ティアのたわごと3☆其の269


久しぶりの秋葉原

ついに・・・ついにこのときがやってきたのです。
長年の検案だったディスプレイの買い換えを実行に移したのです。

事の始まりは・・・最近ちょっと目が悪くなっているあたしですが、以前と大して代わらない生活を送っているのに視力が変化するのは若干納得がいかない、もちろん生活をすれば年も増えるのですがまだまだ若いですからそんなことはありません。

変えたこと・・・使っているモニターが代わりました。あたしのモニターが代わったのではなく使っているパソコンの相対時間が変化したんです。以前はティアちゃんのパソコンや出先のパソコンばかり使っていましたし、自宅でも解像度が1024-768の75Hzだった訳です。それがほぼあたしのパソコンで1280−1024−60Hzになったんですね。要するに違うのはリフレッシュレートな訳です。

ってことd、リフレッシュレートを上げようとしても、当時高かった物のいまや時代の遺産になりつつあるCPD-15SF9では、大した機能は望めないわけです。

ってことで、買おうとは以前から思っていたわけですが、でも買うとなると数万円単位のお金が必要になるわけで、そうなると有る程度生活が楽になってからじゃないとダメですよね。

そんななか、TEA.mil☆ミちゃんの臨時収入によりあたしにもボーナスが舞い込んできてついに実行に移すときが来たのです。

とりあえず、17インチ必須。
最低1280*1024−85Hz
トリニトロン(もしくはダイアモンドトロン)

3万ちょっとまで

色々選んでいる内に条件に見合うのはただ一つRDF171Sのみでした。

あたしはシャドウマスク(?)はぶつぶつが見えて嫌いなので三菱orSonyに決定でした。(もちろんブラウン管の供給を受けている飯山などもその範疇ですが)

とりあえず、下見兼台一回買い出しでは横浜の某マップへ行きました。

某マップは距離が近いこともあってよく利用しています。

現場に着いた後展示してあるそれを見ていると、その場で欲しくなったためとりあえず店員に聞いてみることにしました。

でもってその返事は「ノー」

それなりに売れ線なのは分かるけど入荷まで1週間(注:金曜日に行きました)って言われて待つ人は居ません。

翌土曜日に結局秋葉原に行くこととなったため何気なく買いに走ると・・・本来買う予定だったT-zone(DIY)では在庫が無く、すぐ側に売っていた安価な三星電気に目が映った物の、よく見てみるとシャドウマスク!これはいただけないです。諦めて何件か回っているときTzoneミナミにちょっと寄ってみたところ在庫が有るというのでその場で速購入。持ち帰りは不可能なので配送しました。

届いたのは月曜日(4月16日)

ちょっと嬉しいと言うかかなり嬉しいというか・・

この写りには大変満足しています。

前回どこかでちらっとふれたかもしれませんが、あたしのパソコンラックはちょっと古く「15インチ対応」が売りであるためこの17インチはサイズが足りないのです。長さを測った尾頃40.5cmディスプレイはcm

まぁ入るでしょう

って事で買っちゃたのですが、とりあえず入っています。

珍しくすべてOKです。

☆ティア☆
2001/4/18


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆